ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

「いつでも幸せ」の秘訣

人生で大切なことって、なにを手に入れたとか、どれだけ稼いだとか、どれだけ偉くなったかとかより、どんな環境になったとしても、そこでいつでも幸せを見いだせるスキルがあるかどうかじゃない?モノや環境は、変わったり壊される可能性があるけれど、幸せを見出すスキルは絶対になくならないから。

https://twitter.com/TomokoLifeCoach/status/1531923649275518976

人生でどんなものを手に入れたいか?

これは人によって様々なので、何がよくて何が悪い、と判断できるものではありません。

ただ、事実として、モノや環境、人間関係、仕事やプライベート、すべては変化していくものです。

だからお金や仕事、素敵な家やお洋服、車に海外旅行に……

そういったものに価値を置きすぎて、イコール「幸せ」と定義づけてしまうと、それらがなくなったり、壊れたり、変化したときに、あなたの幸せまで影響されることになります。

私がいつも目指しているのは、どんな環境にいても、どんな状況でも、そこで「幸せ」を見つけるスキルを持つことです。

そのスキルさえあれば、一生幸せが保証されています。

だからといって、素敵な家や、お金を稼ぐことや、ワクワクするものを手に入れることを諦めてくださいと言っているわけではありません。

まず、どこでも幸せを見つけるスキルという「土台」をしっかりと作ったらいいですよね、ということです。

その上で、欲しいものを手に入れていったら、ものすごく豊かな人生が待っていますよ。

そして、そんな風になったあなたの幸せは、誰からも、何からも壊されることは決してありません。

そんな強さと安定感、一緒に手に入れていきませんか?


お試しコーチングセッション

自分を知れば
あなたが輝く生き方が見えてくる

本音に耳を澄ましたら
世界は優しい音でいっぱいに

思考を解き放ち、心地よい風を感じよう

努力なんてしないで大丈夫

あなたが自分の中に持っているものを
ただそのまま使ったら
人生の車輪はスムーズにまわり始めます