ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

些細な幸せを無視していたことに気づいた

30日間定額コーチングコース

30日間定額コースを受けてみて、どんなところに満足しましたか?

・都合の良いときにフレキシブルにセッションをお願いできたところ(曜日や時間が固定されているわけではないので助かりました)

・毎回ちょっとした宿題を出していただいてそれを実践して振り返るということができたので前に進んでいる感があったところ


現在、受講前と比べてどんな変化を感じていますか?

・明らかに日々気分がよくなっていると感じます。

・自分の思い込み、考え方のくせに気づいたので、そちらに陥らないように意識がけることができていると思います。

・家族に対しての接し方のコツがわかったので、必要以上にイライラしないようになったかな、と思います。


コーチが改善すべきことや不満だったことがあれば教えてください。

・特にありませんが、時差のため日中の時間に予約しづらいのは今の私にとってはやややりくりしづらい面がありました。


この講座をどんな方におすすめしたいですか?

・自ら、よりよい方向に進んでいこう、解決しようという思いを強く持っている方(話をとにかく聞いてほしい、共感だけしてほしい、みたいな方は向かないのかな、と思いました。)

・感情にふたをして生きている方、ふたをしていることに気づかない方


その他、コメント、メッセージなどあればご記入ください。

ともこさん、1か月本当にありがとうございました。

自分の考え方の癖や家族への接し方のヒントがわかり、日々それを実践することで生きやすくなってきていると思います。また、それがどこから起因しているのか、というところまで掘り起こしていただいたので、非常に納得度が高く実践もできているのかな、と思っております。

最後のセッションでは、いかに自分が日々自分の感情に向き合っていないか、本当にやりたかった些細なしあわせなことを無視して生きてきたかに気づかされました。そりゃあ大きな決断もなかなかしにくかったり、何をやっても満足した気になっていないわけだな、とも思いましたので、少しずつでも感情にむきあい、小さな自分の本当に好きなことを生活にとりいれたいな、と思っております。小さな満足がたくさん重なれば、将来に対する漠然とした不安、起こってもいない問題や掘り起こさなくてもいい問題をくどくど考える癖、なんだか現状に満足できない自分、他人と比較しがちな自分に少しずつサヨナラできるかもしれません。

またよりよい自分に、よりよい生活にしていくために引き続き行き詰ったら予約させていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

AKIKO(40代、会社員)