ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

毎日が楽しくてしかたない〜こんなに生活が変わるとは!

【30日定額コース・隔週コースなど】

悩んでいたとき、友達が「コーチングを受けたことがあってよかったので、一度受けてみたら」と勧めてくれました。
コーチングは以前から気になっていたので、日本在住のコーチと具子さんの体験セッションを受けました。

お二人とも話しやすかったのですが、ある程度続けたかったので良心的な値段の30日コースがある具子さんを選びました。
私は海外在住なので、同じく海外にいるコーチというのもいいなと思いました。

パートナー、子供を持つこと、、家族、仕事、友人、、、いろいろな分野についてコーチングしていただきました。
悩みは自分も思っているところと別のところにあることも多かったです。また自分の考え方の癖に気づかせてもらえました。
私の好きな方向へ、得意な方法で、解決していけるようにリードしてもらえるところにも満足しました。

これまで本やインターネットでいろいろ情報を得ましたが、コーチングセッションで自分のものになった気がします。

現在、受講前と比べてどんな変化を感じていますか?

毎日が楽しくてしかたないです。コーチングを始めたころは毎日生きている意味がないような気がしていました。

30日コースのあとは隔週ペースで続けて、悩みがある程度なくなったらやめようと思っていました。私の場合は回数はかかりましたが、こんなに生活が変わると思いませんでした。セッション以外の時間に、よくいいアイデアが降ってくるようになりました。

最近は悩むことはほとんどありませんが、さらに思いもよらない発見ができるので、月1回、または2か月に1回、コーチングを続けたいと思っています。

メッセージ

同じように悩んで苦しい状況にいる人が、少しでも楽になれたらいいなと思います。

ゆうこ(会社員)