ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

生きていて苦しいと感じる人にお勧めしたい

10代、学生のお客様からいただきました

30日間定額コースを受けてみて、どんなところに満足しましたか?
自分の中でもやもやしていたことや、普段ひとに話す機会がないことまでを口に出して伝えて話を聞いてもらうことで、客観的に自分を見たり思考の癖に気がつくことができました。新しい視点から自分の悩みや自分自身を見つめて考えることができました。
現在、受講前と比べてどんな変化を感じていますか?
今までは少しでも思い通りに行動できないと自分を責めてしまっていましたが、自分の置かれている環境や自分の価値観などを客観的に見たことでなぜできなかったのかを分析し、自分を責めて苦しくなることが減りました。自分がネガティブな思考や自分の中の悪魔の声を聞いた時、あ今また聞いてる、と気づけるようになりました。
この講座をどんな方におすすめしたいですか?
今、生きていて何か苦しいと感じる人やしんどい人、疲れてしまった人、自分がわからなくなってしまった人におすすめしたいです。自分だけだと悩みや思考の癖、自分の環境について考えるのは主観的で狭いものになってしまうし、自分を分析するのも精神的なエネルギーを消耗してしまうと思うので、協力してもらって声に出して伝えて、セッションをすることで新しい視点から客観的に自分に向き合うきっかけになると思います。