ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

本当の問題に気づき対処法もわかったことで、自分の内面だけでなく家族との関係にもいい変化が!

【30日間定額コース✖️2回】

まず1度目の30日間定額コースを受けてみて、自分がどんどん変化していくのが分かりました。良い方に変わっていくのを感じながらも実際にまだ不安定な自分をも認識していたので、それの地固めをしたいという思いでで2度目の30日定額コースを続けて受けました。

毎回、私の心のざわつきやイライラ感が出てしまうという小さなトピックからでも、その問題の本質をじっくり探っていく、深めていき問題解決の糸口を自分自身で見つけるための作業をとても丁寧に導いてくださった事が一番の満足です。もちろんそれに伴った自分の様々なものごとへの捉え方の変化に気づけた事にも満足しています。

現在、受講前と比べてどんな変化を感じていますか?

私が問題としていた事、その物事や住んでいる場所を悪者に仕立てあげてはマイナス思考に陥り、嘆いてばかりでした。

それを繰り返し、自分に嫌気がさすけれども、どうしていいか分からない日々でした。

本当の問題はその奥底に隠れていて自分でも全く気づきませんでした。いや、むしろ自分で深く掘り下げていく作業は大変難しい事と思います。

ですので私はなおさらプロの手をお借りしたいと思い、シュッツさんのコーチングに申し込みました。

問題の中にある本当の問題、その事に気付かされたのが、セッションの中で私の無意識に発していた言葉や感覚を見逃さず、こんがらがってしまった感情や凝り固まった角度からしか見れない視点の絡みあった糸をうまく外していく作業を本当に丁寧にお手伝いしてくださいました。

そしてすべての答えはハード面ではなく、ソフト面にある、すなわち住んでいる場所など物質的な事ではなく、自分の中に全ての答えがあるという事に気づき、実感できました。これを知ってからは自分への対処法が分かるようになりました。

何かイラっとするような事が起こっても、ただただその感情を引っ張るだけでなく、それと同時に自分の価値観や得意、また不得意なものを認識できる絶好のチャンス、そしてそれにどう対処するかが次のステップ。もちろんまだまだ時間がかかる時もありますが、こういう対処法があるというテクニックのようなものを知っているのといないのでは大きな違いだと思います。

また、物事や出来事は1つでも、それを受け取る感情やストーリーはいくつでもある、、、、自分が気分よく過ごせるストーリーを採用すればよい、

シンプルですが中々できなかった事です。これもとてもいいやり方で、以前よりネガティブな思考はなくなり、心穏やかになってきています。

そして、私の心の不安定さで一番影響を受けて欲しくなかった自分の子供達、我が子達との関わりのためにもコーチングを受けました。

シュッツさんとのコーチングで、子供、家族への関わり方も大きく、そしていい方に変わってきています。

同じくドイツ在住で、このような素晴らしいコーチの方に出会えたのは私の今後の生き方への財産だと思います。

これからも、何かの壁にあたることがあるかもしれません。そのときはまた訪れたいと思います。

2ヶ月間、根気よくお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

匿名希望(49歳、会社経営)