ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

感情を消す必要はないんだ、ということが腑に落ちた

米園美里さん(30代、保育士)からいただきました

コーチングセッションで良かったことはなんですか?
私はコーチングを受ける前は、異性に対してと結婚に対してのマイナスの信念がありそうだ、それを変えないと現実が変わらなそうだと思いそこを深ぼらないと!と思っていましたが、ウジウジの時間を単純に断ち切る、切り替えるという方法もあるのか!と心が軽くなりました。そして、その思考を生み出しているのは他者ではなく自分だと、誰かが私にそうしているわけではない、やめると決められるのも自分だけだと。じゃあそのウジウジ続ける?つづけない?と自分に問うと、もちろん手放すという選択が出てきました。そしてなんだかやれそうな気持ちも出てきました。
コーチングを受けたことでどんな変化を感じていますか?
昨日のコーチング後、自分から生まれてくる感情を(恐れの方も)無理に消す必要はないのだと、かなり深いところで腑に落ちた感覚になり、シュレッダーにかけるもやり方の一つですが、生まれた感情をシャボン玉のような愛の波動で包んで上に飛ばしていくイメージも湧いてきました。
とにかく、どんな感情が出てきてもいいのだ!と思えたことが自分を受け止めて信頼していくことにもつながっていると感じ、心地よい感覚となりました。
今後コーチが改善すべきことがあれば、教えてください。
特にありません。
時間ギリギリまでセッションをしていただき感謝です。
その他、コメント、メッセージなどあればご記入ください。
最初に安心してなんでも話していいですと伝えていただき、私にとってはとてもありがたい空間となりました。
ともこさんは明確さや明瞭さ、あとは今の現状を客観的に見ることができ、つまりこういうことですね!(私の場合ウジウジの一つしかなく、それ以外は理想の自分と近いと伝えてくれました)とプラスの面も気づかせてくれました。
とても魅力的なコーチなんだなーと感じました。そして時にはそういったことも必要なんだ!と感じる貴重な経験となりました。
本当にありがとうございます。
また自分の中で、これは一人で対話してても答えが出て来なそうだぞと感じた時にはセッションを依頼させていただきたいと感じました。
どうぞ健康で豊かな日々を引き続きお過ごしください。