ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

40年以上の苦しみから解放された。迷っていることがあるならどなたにもおすすめしたい。

さおりさん(50代、会社員)からいただきました

7W集中コースを受けてみて、どんなところに満足しましたか?
40年以上苦しんできた呪縛から、解放されました。
自分を変えたくて、頭の中で延々と巻き起こるネガティブドラマを止めたくて、いろんなことを試してきました。
スピリチュアルや精神的手法でなく、現実的な手段を探していて、この集中コースがまさにそれです。
今日から、確実に自分ができる方法で、少しずつやっていけることを見つける手助けをしてもらえました。
”ためらってもいいから”やってみてくださいという、一言のおかげで、自分を追い込まずに、やってみようと思える宿題も、よかったです。
現在、受講前と比べてどんな変化を感じていますか?
気持ちが軽くなりました。この一言に尽きます。
イライラしたり、ムカッとしたときに、自分のために何を選べばいいのかよく理解できたので、これからは自分を蔑ろにしないでいられます。
ネガティブな出来事や感情が出たとき、1週間でも1か月でも引きずっていた私が、ほとんどのことを10分経たずに気にしないでいられるようになりました。
自分に自信がないので、出来事に対する自分の中の違和感を無視していたのですが、もう無視しないと思います。
最初のセッションで、変われるかどうか自信がない、と言った私に、変わりたいならそう決めてください、とキッパリ言われた言葉はまさにその通りで、決めた瞬間から物事は動くんだなぁと、実感しています。
嫌な出来事がなくなるわけではないけど、何が起きても大丈夫なんじゃないかと、思える毎日になりそうです。
この講座をどんな方におすすめしたいですか?
悩んでる、迷ってることがある方、どなたにでも。
私は、娘のことで2か月以上モヤモヤしていたことがあり、お試しセッションを申し込みました。
友人、カウンセラー、コーチ、いろんな人に聞いてもらっても、納得できなかった気持ちを、具子さんは30分で、腑に落としてくれた上に、それ以上の気づきをもたらしてくれました。
その他、コメント、メッセージなどあればご記入ください。
具子さん、ありがとうございました。
自分を適宜整えるために、コーチングはずっと必要なものだと思っています。
また、よろしくお願いします。