ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

話しやすいセッションで、やりたいことが明確に

【30日間定額コーチングコース】

コーチングについてこれまでインターネットで見聞きして、ある程度期待はしていましたが、30日間のコースでその期待を上回る成果が得られたと感じています。頭の中でこんがらがっていることを上手く言葉にできるか不安でしたが、自然なトーンや表情で接していただけるので、とても話しやすく、自分の心の声を素直に口に出すことができました。セッションのたびにその日の振り返りをメールで送っていただけるのも、改めて文字で読むとより理解が深まってとても良かったと思います。

30日後の今、どんな変化を感じていますか?

30歳を目前にキャリアの岐路に立ち、自分の本当にやりたいこと、進みたい道は何だろう、と考えれば考えるほど、失敗への恐怖や過去の自分の選択に対する後悔が沸いてきて、先への希望が持てなくなり苦しくなっていました。計4回のセッションを通じ、自分のやりたいことが明確になっただけでなく、自信を持って思い切りやりたいことに取り組んでいいんだと心から思うことができて、目の前が明るくなりました。演奏家になりたかったのに、不安や自信のなさが先に立ち、自分の音を聞くことすら辛くなっていた過去のトラウマがずっと自分を蝕んでいましたが、それさえも「今やりたいことを思い切り自信を持ってやっていい」という過去の自分からのメッセージと捉えることができ、ポジティブなエネルギーに変えることができました。

その他、コメント、メッセージなどあればご記入ください。

30日間、お付き合いいただきありがとうございました。シュッツさんのセッションでは、いつも話しやすいように導いてもらえるので、自分が予想していたよりも心の声を素直に言葉にすることができたと思います。自分の心を集中的に見つめた副作用で一時しんどくなりかけることもありましたが、ずっと気になっていた、でも自分ひとりで向き合うのは苦しくていつも途中で挫折してしまっていたチェロの思い出を、過去の自分からのメッセージという形でポジティブなエネルギーに変えることができたのは、とても嬉しかったです。最後のセッションを終えた後、チェロの曲を聴いて数年ぶりに心から美しい、と感じることができました。これからも迷ったときや自分の心の声が聞こえなくなったときにぜひまたセッションをお願いしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

あきら