ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

新しい自分=別人の自分、ではなかった!

【30日間定額コーチングコース】

30日間定額コースを受けてみて、どんなところに満足しましたか?

これまで自分では踏み込んでいなかった考えを引き出してくださるところです。私のつたない話でもきちんと理解してくださり、それをくみ取って質問をしてくださるので、ひとつづつ段階を踏んで考えていくことができました。毎回のセッションの度に、「そうか、そう考えればいいのか」と視野を変えられたり、「そう思っていいんだ・・・」と固執していた考えを手放すことができました。

現在、受講前と比べてどんな変化を感じていますか?

気持ちが軽くなり、頭の中のスペースが空いた感じがしています。そうなることで日々の生活や仕事への向き合い方にも余裕がでてきて、前向きな気持ちになってきました。ひとつづつ話をして、聞いていただいて、自分に問いかけて、意識して、ということを繰り返していると、当初モヤモヤしてずっと頭にあったことが今ではいなくなっているので驚きです。

コーチが改善すべきことや不満だったことがあれば教えてください。

素晴らしいコーチだと思います。プロの方はこういう方なんだなと思いました。

この講座をどんな方におすすめしたいですか?

話をすることに少し抵抗や苦手意識がある方にもおすすめしたいです。私のつたないまとまりのない話でも本当によく理解してくださいました。それを的確に言葉にしてくださるのでとてもわかりやすく、言いたいことが伝わっていると感じるので、安心してセッションを受けることができると思います。

その他、コメント、メッセージなどあればご記入ください。

具子さんのコーチングを受けるまで、変わりたい=別人になりたい、新しい自分=別人の私、と思っていました。でもセッションの度に、お話をしていくなかで自分の中から答えがでてきて、自分の中で新しいドアを見つけることができました。具子さんがそこにスポットライトを照らしてくださるような感覚で、毎回新鮮な発見がありました。自分の中に答えはあって、少し見方を変えたりするだけでこんなに軽くなることができる、自分でそれを見つけていける、ということを気づかせてくださり自信にもつながりました。本当にありがとうございました。またこれからも少し立ち止まってしまいそうなときはお世話になります。よろしくお願いいたします!

まゆ(30代、会社員)