ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

温かく一緒に道を探してもらった気分

もみじさん(20代、イラストレーター)からいただきました

コーチングセッションで良かったことはなんですか?
自分の頭の中がごちゃごちゃしていて、何から話せばいいのか、どうすれば伝わるのか、そもそもこの不安はなんなのかが分からずにいましたが、話したいようにひたすら話させていただきながら、質問を投げかけてもらうことで、自分だけだったら無限ループしていた思考が解けていきました。
そして、その瞬間、思考がシンプルになるな、という感じがしました!また、自分だけで思考していると『そんなこと思ってはいけない。』みたいな頑固な部分が邪魔をしていたのですが、『それってこうは考えられませんか?』と、『こういう見方をしてもいいんだな』と自分に許可することが出来ました。
他にもたくさん自分に許可を出せていないことがあるな、と思い、とても濃い時間になりました。
コーチングを受けたことでどんな変化を感じていますか?
ここ何年も、自分と向き合う関連の本や動画を読んだり試したりしていましたが、何故か途中で止まってしまい、最後の
自分の軸とは?の肝心なところがいつも見えていない気持ち悪さがありました。
今回コーチングを受けさせていただき、そこがいっきにクリアになりました。勝手に涙がポロポロ出てきて、私はそう思っていたんだなと知ることが出来ました。
背中を押してもらったような感覚です。安心感というのか、ずっと迷路を1人で歩いて、迷って泣きそうになるのを堪えてたのが、助けてください!と勇気を出して飛び込んだら、温かく一緒に道を探してもらったような。なんだー!もっと早く道を聞いてみれば良かったー!!みたいな。。(例えがややこしくてすみません汗)
思いを言葉にすることが怖かった自分が居て、でもそれは怖くないことなのかも!と思えるようになったような気がします。
今後コーチが改善すべきことがあれば、教えてください。
特にありません。
その他、コメント、メッセージなどあればご記入ください。
コーチングは初めてでしたが、カウンセリングでもなく、スピリチュアルでもなく、なんだか面白いなと思いました。ジャッジせず、いい意味で淡々と私の話に対し、質問してもらえたり、私の話からの新たな見方を聞くことがあったり、
こういう感覚が欲しかったんです、と思いました笑
スピリチュアルよりに自分と向き合うことをしたこともあったのですが、どうにも今の私には現実逃避している感覚が強く、
もっとThe REAL なありのままの今の私に対して向き合いたかったので、コーチングは私の理想のものでした。きっと今が受けるべきベストのタイミングなんだと思います。引き続きセッションをお願いしたいと思っているので、この初回から、どれだけ変化していけるか未来の自分が楽しみです。。が、自分と向き合うって、今の私は『結構しんどいこと』という気持ちもあるので、どこまで出来るかな、、と思ってしまってる自分もいます。それでも『自分を諦めていない私がいるな』
と今回のセッションを終えて感じたので、その自分の気持ちに応えていきたいです。セッションを受けさせていただき、ありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!