ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

1年前の自分と比べて、変化し続けていることが心から嬉しい

かおりんさん(管理職、50代)からいただきました

50代に入り悩みをすぐに解決する事ができなくなりました。
 老いる両親のことや仕事の役割への葛藤、パートナーへの関わり方など、自分自身の老いる先が見えてきた感じがして、何を目指して解決すればいいのか迷い出したのです。


 そんな時、具子先生のホームページに出会いました。その時はぼんやりとお試しコースで話してみようかな程度でした。(先生、すみません。)


 ぼんやりながら目に止まったのはこの言葉でした。『思考と感情と体感のバランスをホリスティックに統合する』どういうことだろう?思考と感情は違うのか?そんな疑問がありました。


 お試しコースに申し込み、私は老いる両親に何故か冷たくしてしまう自分が嫌でどうしたらいいのかという話しをしたと思います。そしてその時、具子先生から一つの質問をされ、なんかこれまでと違う自分を感じたんです。自分の視点が変わるきっかけとなるような質問といったらわかりやすいかもしれません。


 そして、セッションが終わった後、先生からおくられてきたまとめのレター。このレターがとても嬉しくて何度も何度も読み返しました。今でもそうです。


 それから他のコースを申し込み、両親への自分のしてきたことを見つめ直し、できなかったこともあるけど出来たこともあったこと、これからの関わり方など。その過程で、私の中で捉え方が変わり現実がかわるんだと体感したんですね。まさにアメージングでしたね。


 その後は、更に仕事のことにも焦点を当てていく事ができ、今はパートナーのことについてコーチングを受けています。


 毎回セッションの後に送って下さるまとめのレターはわたしにとって宝物です。それをわたしはノートに書き出して、声に出して読み、録音して時間のある時に聞いて意識をするようにしています。
 視点が変わると言葉が変わり、行動が変わり、仲間が増え、現実が変わりはじめているんです。1年前の自分と比べて変化しつづけていることが心から嬉しい。


 もし、あの時具子先生のホームページに出会わなければ今のわたしはないと思います。
 そして、日々の暮らしを味わい、自分と向き合う時間を大切にし、人生を堪能していきたい。そんな余裕も感じられるようになり、具子先生には本当に感謝しております。


 具子先生、これからも宜しくお願い致します。