ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

漬物石のように重かった感情が消えた!

【コーチングセッション(60分)】

コーチングセッションを受けてみて、どんなところに満足しましたか?

・冒頭の呼吸法により非常にリラックスした状態でコーチングを受けることができた・自分の心と向き合う準備ができたこと。

・具子さんが投げかけてくださる質問を通じて、自分自身の心に問いかけるというプロセスを繰り返しているうち、本当に自然と自分でも気づいていなかった感情や思考があふれ出てきて、ずっと言葉にしたかったけれどできなかった思いを言葉にできたこと。またそれによって、長く漬物石のように心に重くのしかかっていたネガティブな感情や攻撃的な自分がどこかへ消えてしまって、不思議なくらい心と体が軽くなったこと。

・セッション後のアクションプランを設定できたことで、コーチングを受けてすっきりしたり満足するだけでなく、自分の毎日の生活に確実に変化を起こしていける点。

・セッション後も、効果が持続するところ。(セッション中だけすっきりするのではなく、自分の心と向き合う経験がその後のメンタルにも影響を与え続ける。)

現在、受講前と比べてどんな変化を感じていますか?

夫婦関係についてご相談させて頂いたのですが、あんなに主人に対してイライラしていた自分が嘘のように、怒りを感じなくなりました。相手に対する怒りやイライラの原因が実は自分の満たされない承認欲求にあったことがわかり、そしてそれは主人に満たしてもらわなくても本当はよい気持ちだったことに気づいたため、相手に素直にごめんねという気持ち、優しい気持ちで向き合えるようになりました。喧嘩もかなり減りました。

セッションで不満だったことがあれば教えてください。

特にありません。残った時間でもう一つのトピック(仕事をやめるべきかどうか)まで相談に乗って頂き、ありがとうございました。

Ai