ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

30日で悩みがクリアに。理想の自分に近づけた!

【30日間定額コーチングコース】

30日間のコースを受けて、今まで悩んでいたことが信じられないほど、大きな悩みから小さな悩みまで沢山のことがクリアになりました。

先生が毎回根気よく聞いてくださり、まとめてくださり、ぐちゃぐちゃになった頭の中や気持ちがストンと整理されていく感覚でした。

どうなりたいのか、どうしたいのか、どうしてそう思うのか、例えば自分でなかったらどう思うか、など、自分を掘り下げながら、主観的、客観的、の両面から向き合うことができました。自分の思考の癖にも気づけました。

いつも周りの人の目や、相手の気持ちを無意識のうちに考えてしまう癖があり、苦しくなってしまうことが多かったのですが、先生から
『人に寄り添うことも素敵なことですが、寄り添えない人に無理に寄り添おうとしなくてもいい。どうせ寄り添うなら自分自身の気持ちに寄り添ってあげてくださいね。』
と言っていただき、その言葉にすごく救われました。

コースの前半で大きな悩みがクリアになり、そこから小さな悩みや、これまで蓋をしてきたこと、気になることをすべて聞いていただきクリアになっていきました。毎回のセッションでの気づきが少しづつ積み重なったことで、自分の軸がどんどん太くなっていることが実感できました。これまで頑張ってきたからと、違和感を持ちながら続けたきた事を手放す気持ちにになれたと同時に本当にやりたいことに気づくことができました。

30日かけて取り組めたことで、初めは先生頼りだったところから、自分でモヤモヤを解決する方法を学び、実践できたことが何より満足しているところです。

30日後の今、どんな変化を感じていますか?

30日前に比べて、なりたかった理想の自分にだいぶ近づけたと思っています。
今まで、他人の目や周りの人の気持ちを考えすぎて、苦しくなっていたところがありましたが、まずは自分の気持ちに寄り添ってあげるということを、できるようになりました。
1か月前、どうしようもなく、辛かったことが信じられないほどクリアになり、これから新たなステージに立っていけるのが楽しみで清々しい気持ちです。

その他、コメント、メッセージなどあればご記入ください。

具子先生、30日間本当に本当にありがとうございました。
人生の辛い時、岐路に立った時期に具子先生に出会えた私は本当に幸せ者です。
毎回のセッションがいつも楽しみでした。
いつも私のまとまりのない話を根気よく聞いてくださり、寄り添い、伴走してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。具子先生から学んだこと、頂いたありがたいお言葉は私にとって人生の宝物です。先生の優しい声、素敵な笑顔にもいつも癒されていました。
これからもセッションで学んだことを活かして、自分らしく、自分の道を切り開いていこうと思います。またいつか先生とお話しできる日を楽しみにしています。また何か変化がありましたらご報告させてください。
素晴らしい30日間を本当にありがとうございました。

Miho