ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

コーチングの本質を1から学ぶなら、この講座!

コーチ養成講座の卒業生から、とても素敵なフィードバックをいただきました。

コーチングをこれから学びたい、どの講座にしたらいいんだろう?なんていう方には非常に参考になるフィードバックですので、コーチングに興味のある方はぜひご一読ください。

講座の中で一番印象に残っていることはなんですか?

動画での学習などではなく、毎回のレッスンで具子さんがライブで・一対一で向き合って教えてくださること。一方通行のコミュニケーションではなく、練習コーチングで悩んだ点を相談したり、事前学習のエクササイズを通して気づいたことを話し合ったりする時間が、自分にとっては最も深い学びになったと思います。

この講座を通して一番大変だったことはなんですか?

練習コーチング。受けてくださる方を探してアポを取るところから、セッションを終えてレポートを提出するところまで、一番時間とエネルギーを必要としました。でも今思うと、それがあったので、「卒業してからも同じように自分のセッションを提供していけばいいんだ」という大きな自信につながったと思います。

この講座の特に良いと思う点を教えてください。

練習コーチングが講座のかなり早い段階から始まること。最初の頃は不安もありましたが、学んだことをすぐに実践の場で生かすことができたので、自分の中に定着しやすかったと思います。また練習コーチングに対する具子さんのフィードバックがとても誠実かつ的確で、できていないことや足りない点をきちんと指摘してくださり、できた点は褒めてくださったので、自分自身の成長を感じながら前に進むことができました。練習コーチングがうまくいかずに落ち込んでいた時は気持ちに寄り添ってくださったので、途中で諦めずに最後まで走りきれたという実感もあります。具子さんから頂いたフィードバックは、これからプロのコーチとして活動し始めてからも、定期的に読み返す宝物になると思います。

またコーチングスキルだけではなく、集客・ビジネスをどう進めていくかという部分についても具子さんのご経験に基づいた丁寧なレクチャーがあり、とても役に立ちました。

講座開始前と終了後の今、自分自身にどんな変化がありましたか?

コーチとして自分は生きていきたいんだという確信と、これから紆余曲折ありながらもここで学んだスキルがあればきっと大丈夫という自信を得ました。

またコーチとしてのスキルが養われただけではなく、ホリスティックライフコーチングの考え方や物事の捉え方そのものが自分の中に定着したことによって、自分の人生も生きるのがとても楽になりました。そのおかげでコーチとしてもより安定感・安心感のあるコーチングができるようになったと思いますし、自分自身がずっと抱えていた夫婦関係やキャリアの悩みも自然と解決策を見出すことができました。

どんな人にこのコーチ養成講座を勧めたいですか?

コーチとして活動していても、自分のスタイルに自信が持てなかったり、クライアントが成果を感じているのかわからずに不安な人。

まだコーチとして活動していなくても、自分の過去の経験・これから経験していく事すべてが活かせる一生モノの仕事を見つけたい人。

自分自身の中に、ホリスティックライフコーチングの考え方を定着させて、自分らしく楽に生きる生き方を実践したい人。

養成講座を終えて、これからの予定や抱負をお聞かせください。

自分のコーチングにとても自信がついたので、まずはメッセージを伝えていくために、各種SNSでの発信・ウェブサイトの更新を行っていきます。また現在副業でコーチを行っているのですが、1年後には、コーチングだけで生きていけるように準備していきます。

これからコーチングを学ぼうとする方への、メッセージをお願いします

コーチングには様々なスタイルがあり、養成講座もたくさんあると思います。私も具子さんの講座にたどり着くまでにたくさん調べました。迷っている方に私からお伝えしたい事は、具子さんからコーチングを学ぶと、クライアントの心に真に寄り添って、たとえ1時間のオンラインコーチングであっても、その人の人生が変わるほどの学びや気付きを得るお手伝いをすることができるようになります。そして、クライアントが変わっていく瞬間を目の当たりにすることで、自分自身にも感動や学び、癒しが訪れます。正直なところ、私は自分にこんなコーチングができるようになるとは想像していませんでした。でも、必ずできるようになります。コーチングの本質を1から学びたい方は、具子さんの養成講座を受けることをおすすめします。

愛さん(30代)

愛さんもおっしゃっている通り、私の講座はただ出席すれば卒業できるタイプの講座ではありません。

だから私も「みんな来てくださいね!」とは言いません。

でも、全ての課題を終え、最後までしっかりついてきてくださった方は、みなさん卒業後もそれぞれの道をしっかりと歩まれています。

興味のある方は、まずは下記の詳細をご覧になり、コーチ養成講座オリエンテーション(無料)をお申し込みください。


コーチ養成講座

完全個人授業であなたのコーチングスキルを磨きながら、プロのライフコーチとして卒業後すぐに活動できる知識と経験を積んでいただく養成講座です。本気でライフコーチになりたい方、自分のペースで学びたい方、自分の活動にコーチングを取り入れてキャリアを充実させたい方におすすめの講座となります。