ライフコーチングを日常に – すべての人が自分らしく輝くためのコミュニティ
オンライン・土日祝日も受付中

選んでいるのは自分自身だった!

【隔週コーチングコース】

吐き出したいと思っていた悩みをきいてもらえたこと、自分ではぐるぐると同じことを考えてしまって抜け出せなかったモヤモヤに違う視点を与えてもらって自分の思考の癖に気が付けたことがよかったと思います。大きな悩みであればあるほど正面から向き合って自分の気持ちを言葉にするのは勇気がいるとともに苦しい作業でしたが、一方でそれができたことをうれしく感じ、蓋をとったことで少し気持ちが楽になりました。

現在、受講前と比べてどんな変化を感じていますか?

自分ではそれしかないように感じていたことも、実は色々ある選択肢の中から自分が無意識にでも選んでいるものだったということがわかりました。そしてそれを選んでいるのは自分自身だということを意識できたのもとてもよかったと思います。自分の中で当たり前になっていて気が付かない価値観や思い込みに気づき、それが本当に必要なものなのか、自分を幸せにしてくれるものなのかと問うようになりました。その結果同じ行動をするとしても、状況のせいでやらされているように感じながらやるのと自分が選んでやると意識してやるのとでは大きな違いがあるなと感じています。

現状に不満をもっていても抜け出す方法がわからない、何かを変えないといけないのは分かるけど何を変えたらいいのかがわからないと思っていましたが、迷ったときに自分の感覚、気もちに従ってみてもいいことがわかりました。スモールステップでいいから少しずつ新しいことに挑戦していくことで自分の理想としている姿に近づけることがわかったことで安心感を感じました。

コメントがあればどうぞ

3か月間ありがとうございました!また自分ではどうにでもならなくなったときは具子さんの助けを借りられると思うと気が楽になります。

Youtubeやインスタ、ブログの配信も気になるテーマど真ん中なことが多いのでいつも楽しく拝見しています。

今後もともこさんのご活躍を楽しみにしています。

NOMAD